忍者ブログ

TOPICS (旧 楽描絵日記)

主にkadenの活動:メディア掲載情報や告知になる予定 (遡ると楽描絵日記時の名残あり)。

2019'10.16.Wed
令和元年に未だ慣れない今日この頃ですが、
昨年広島の福屋八丁堀本店にて開催された「平成動物図鑑展」が
「令和動物図鑑展」となって戻ってまいります!



kadenは諸所の事情により、新作が少なかったり在廊が土日のみ
という体たらくではありますが、その分、他の方々の作品を
ぜひぜひお楽しみいただければと思う次第!

…いや、お前も頑張れよ。てところですけどね、本当!
在廊に合わせて何か新作持参できれば!とは考えておりますので、
あと数日、頑張ります!!

何卒よろしくお願いいたします。
PR
2019'08.10.Sat
直前ですが、ようやくC96お品書きが整いました。

8/11(Sun.)【 南2 キ-36a:PROMETHEUS】

相も変わらずではありますが、明治・大正から昭和にかけてのレトロ なマッチ箱をモチーフにしたグッズを中心に頒布いたします。お手に取っていただけると嬉しいです。

間に合えば突発コピー本が出るかもしれない。まだ白紙だけど。
それでは当日、何卒よろしくお願いいたしますー!

2019'05.02.Thu
昨年後半から色々仕事が追加された結果、完全に自分の手から溢れておりまして。
それでもなんとかこなしているものの、一番削られるのは自分のこと。

夏までの予定が既に決まっていた状態で追加されたこともあって、このままの状態が続くのであれば、ちょっと今年後半の出展予定は減らさねばか?と思っています。
さすがに、平日週3仕事(持ち帰りあり)+デザイナーの仕事(数作並行)+イラスト制作+展示の準備と原画制作、て体がいくつあっても足りんわ。

と、そんなばたばたの中、なんとか二人展を無事終えることができました。
週3の仕事がなければ、通しで在廊できたのにーと思いつつ、もの凄い勢いで関東関西を往復する日々。足をお運びいただいた方々、本当にありがとうございました。

さて、そんなこんなで平成最後の月に二人展を開催したわけですが、令和最初の月に、同じく東京でグループ展に出展します!
ただ、色々予定が被ってしまった結果、在廊は20日の最終日のみという仕様。

土日にはワンコインなワークショップが開催されます!…が、kadenはそのときデザフェスにいる。
ヒルトン地下で原画、グッズはデザフェス、と令和初月にふさわしい、なかなか贅沢な東京出展となる予定です。

今回もデザフェスでは花にゃん子堂さんと一緒に出展!土日両日【 A-28,29 】、何卒よろしくお願いいたします。

ほか、改めて告知出しますが、関西コミティアも配置が決まり、今回は【 O-01 】とのこと。新作、関西おひろめの予定ですので、お時間合いましたら何卒よろしくお願いいたしますー

  
2019'02.24.Sun
基本的にtwiiterで告知しているため、気がつくとこちらに書く機会を逃している…
ということで、改めて来月以降分お知らせいたします。

>京都アートフリーマーケット【A09】出展

3月15日(金)~17日(日)、京都文化博物館別館(三条通)などで開催の
「京都アートフリーマーケット」に、昨年秋に引き続き、この春も出展いたします。
今回はAブース…ということで、前回よりも格段に広い!!
(わー、大丈夫かなー…)
イベントの趣旨が「小さな個展の集合体」ということで、このイベントでは、いつものグッズのほか、普段なかなか出てこない「原画」も展示・販売いたします。
新作、頑張りますー


>メルメリィマーケットVol.10【B26】両日出展

3月23日(土)+24日(日)、大阪なんば 難波御堂筋ホール10Fで開催の
「メルメリィマーケット Vol.10」に出展いたします。
初参加!
こちらはグッズのみの予定。新作が何か出せるといいなァー


>第一回 文房堂アワード 出品

3/31(日)~4/6(土) 東京、神保町の文房堂ギャラリー 3F&4Fにて開催の第一回 文房堂アワードに出品予定です。
来場者の投票を元にグランプリを決定!ということで、腕によりをかけまくって頑張りたいところ。


>二人展「百華繚乱」DM完成

4/16(火)~24(水)にデザインフェスタギャラリー WEST 1-C(原宿)にて開催のHiroeさんとの二人展「百華繚乱」。ようやくDMができあがりました!
イベントや画材店、ギャラリーなどで、これから配布予定ですので、もしお見かけいたしましたら、ぜひぜひお手にとっていただけますと光栄です。
2018'10.01.Mon
>関西コミティア、10月8日に!

既に公式やkadenのtwitterなどでアナウンス出ておりますが、先の台風の影響により、
関西コミティア53 は 10月8日(月・祝) に日程変更になりました。

場所やブースの配置は変更なしということで、
10月8日、天満橋 OMMビル2階 にkadenもちろん参加予定です。
初オフセット本!な新刊持参いたしますので、ご都合よろしい方はぜひぜひ見ていただけると嬉しく思います。何卒よろしくお願いいたします。


>松屋銀座「気まぐれ猫街物語」コラボDM
先の告知では画像のなかったコラボDM、ついに現物手元に届きました!
なかなか素敵にがっつりレトロマッチです。
だがしかし、メインはお三方!ぜひ、お三方の三者三様素敵な猫たちをご覧ください。
色合いももちろんですが、描写力も必見。



kadenも参考作品を一部会場に展示いたします。
上記関西コミティアで初出する新刊を、関東では一番早く閲覧できる機会でもありますので、ご都合合いましたら、ぜひぜひ足をお運びいただけると嬉しく思います。
(*閲覧のみ。関東での初出は11月10,11日のデザインフェスタになる予定です。あと、受かっていればコミティア126でも頒布予定。)
2018'09.16.Sun
>「平成動物図鑑展」コラボロゴ!

10月18日(木)から広島、福屋八丁堀本店にて開催の「平成動物図鑑展」ロゴとkadenの「レトロマッチのネコ」がコラボいたします!
伊勢丹浦和店・伊勢丹府中店、そして3月に開催した阪神梅田本店に引き続き4回目のコラボです。今回は紙面に前回まで分が掲載されているので、色々なネコが味わえる仕様。そして、今回もkaden参戦いたします!行くぜ、広島!!
新作は鋭意制作中。何卒よろしくお願いいたします。


>松屋銀座「気まぐれ猫街物語」DMコラボ!
上記「平成動物図鑑展」終了直後に松屋銀座にて開催される3人展「気まぐれ猫街物語」と「レトロマッチ」がコラボいたします!
井上雅未花、妃香利、若菜由三香の3人が繰り広げる多種多様な猫作品とレトロマッチのネコがDMで初競演。表紙からがっつりレトロマッチ仕様。もちろんレトロマッチのネコもいます!
DMは近日公開予定ー
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kaden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
kaden:明治・大正・昭和初期のレトロなマッチ箱をモチーフに作品を制作。ネコ多め。

サイト内の画像等の無断転用は禁止させていただいております。
ご理解の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

Please don't use any images (artworks and photos on our site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/26 kaden]
[05/26 kaden]
[05/22 馬]
[12/24 馬]
[12/24 kaden]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]