忍者ブログ

TOPICS (旧 楽描絵日記)

主にkadenの活動:メディア掲載情報や告知になる予定 (遡ると楽描絵日記時の名残あり)。

2009'03.01.Sun

ぜんざいを食べてしばらくしたその後の話…

自分は何もなかったのですが、一緒に食べた家人が湯のみ半分以下で体調崩しました(自分は写真のグラス4杯は飲んだ…)。
今までの経緯(自分が作った料理を口にした人は、悉く体調を崩す)を知っている妹から、「呪詛入りなんでしょ」とか「また伝説が一つ増えた…」とか「作ったものは絶対口にせん!」、「現実を見なよ…」などなど散々な事を言われる羽目に…
材料も手順も間違っていないのに謎です。とほほ。

PR
2009'02.28.Sat
CIMG2351.JPG







この間江ノ電に乗ってぶらりした際、アジアン料理のお店を見つけ、
久々に食べた(飲んだ?)ベトナムぜんざい「チェー」。
このところ、また食べたい思いに駆られていたので…作っちゃいました!

ちなみに、アズキは昨日食べたぜんざいの残りを使ったので、
どちらかといえば「チェー」より「ぜんざい ベトナム風味」。
量の加減間違えて(タピオカと昨日のぜんざい残りが多かった…)、
途中から、飲んでも終わらん耐久レースみたいになっていましたが、
なかなかに納得のお味。
ごちそうさまでした。
2009'02.26.Thu
CIMG2282s.JPG







前日記の黒ぬこさん分裂!…ではありませぬ。
実際はもう一匹白に黒ぶちのネコさんがおりました。

もふもふはやはり幸せだと思います。
2009'02.22.Sun
CIMG2285.JPG









竹富(沖縄)の黒ぬこさん。
とある海岸で、他の二匹とうろうろしていたところを激写。
しっぽふさふさでした。
幸せ幸せ。
2009'02.16.Mon

choco.png

 









パッケージの目新しさに逆チョコをうっかり買っちまったkadenです。
11日から14日までアーツアンドクラフツ展目当てに東京遠征してきました。
京都で見ていればわざわざ行かずにすんだものを…

折角バレンタインも近いので、
遠征ついでに友人知人男女別なくチロルチョコをひたすら投げつけてきました。
もうバレンタインというより節分。がっつり節分。

投げたお返しではありませんが、チョコケーキを某氏と一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。

2009'02.07.Sat
7777.jpg









某所で足跡累計7777記念。
こそりひそりとこちらにも貼り付け。
名前入ってるけど…まぁ、いいかな。多分。

彼女の白餅はきっとハートの葉っぱを持っている。
と思う。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
kaden:明治・大正・昭和初期のレトロなマッチ箱をモチーフに作品を制作。ネコ多め。

サイト内の画像等の無断転用は禁止させていただいております。
ご理解の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

Please don't use any images (artworks and photos on our site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/26 kaden]
[05/26 kaden]
[05/22 馬]
[12/24 馬]
[12/24 kaden]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]