忍者ブログ

TOPICS (旧 楽描絵日記)

主にkadenの活動:メディア掲載情報や告知になる予定 (遡ると楽描絵日記時の名残あり)。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.15.Wed
CIMG3309s.JPG









本日お休みいただいて、以前から某氏と約束していた京都に行ってまいりました。
知恩寺(知恩院にあらず)の手づくり市が目的だったのですが、ついでに京大の学食でお昼。
学食はがっつり、しかも安価で食べられるので某美大でもよく利用します。学生の味方万歳!

某氏と別れて帰途につこうとしたら、どうやら本日祇園祭宵山ということ。
折角なのでぶらぶらして帰途につきました。人と浴衣姿が多いと思ってはいましたが、このためか…
やはり日本の祭は良いです。
PR
2009'07.10.Fri
men.jpg









某図書館で今週の新刊をふと見ると剣道ネタの本発見。
中心人物は小学6~5年生のもよう(中学設定の方がしっくりきそう)。

某氏が「ナン!て何でしょう…」と音速で言った言葉を光速で否定しておりました。
確かに見えなくもない…(笑)


読んでみたところ、明らかに続編出そうなお話でした。
ある程度そろってから読んだ方が楽しいかもしれませぬ…

続編と言えば、静@社(ハ@ポタの出版社)から@ニー・ライ@ンハートのシリーズがようやく出たものの、1巻と装丁があまりにも違うことにがっくり。
なぜ変えてしまったのか…
2009'07.09.Thu
kadepota.jpg







ちょいっと昔の写真を見つけたのでこそりひそり。
だって、もうすぐだもの。

ただし、かなりやっつけ仕事。


実際庭は入れなさそうでした。
廊下は通れたので、そちらはまた気が向けば後日。
2009'06.30.Tue
kha.png









久しく歯医者に行っていなかったものだから、行く度にがりがりされます。
本日左上三本を一気にがーっとしたのですが、麻酔が切れた後、なんだか違和感…
治療中の口の開けすぎと肩の凝りと目の疲れが一緒になってきているのかなぁと思いつつ…やっぱり気になる。

今日はささっと寝ることにいたしまする。
もう遅めの時間だけど。
2009'06.28.Sun
CIMG3030s.JPG









…柏餅の餅のお話。

阿修羅展(東京)に行ったとき、入り口横に甘味屋が出店していたので、ちょいと寄ってみました。
関西の桜餅(道明寺)風の柏餅に引かれて買って食べてみたはいいものの…やっぱりなんだか違う。
自分としては、馴染みあるつるりもっちりの柏餅がやっぱり一番だったようです。
こしあんならさらによし。

関東の桜餅(あん巻き)まだ食べたことがないのですが、差はあまりなしなのでしょうかね?
関東にいた(今もほぼ月一で往復してますが)わりに食べてないもんで…
2009'06.25.Thu
CIMG3212s.JPG






絵を描くときなど、髪がぺたっと張り付くのが嫌なので手ぬぐい愛用してます。
それほど数は多くないものの、気が向いたときに買い足すので、ちょっとずつ増えてまいりました。

季節感のあるものが好きなのですが、それよりなにより、「ネタ系」を見かけると、迷わず買ってしまいます。サンマとか。
今年買った「ネタ系」はアイス(当たり棒付!)とビール(休日前はこれに決まりだね)。

いい買物したよ。うん。

kx2.PNG








[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
kaden:明治・大正・昭和初期のレトロなマッチ箱をモチーフに作品を制作。ネコ多め。

サイト内の画像等の無断転用は禁止させていただいております。
ご理解の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

Please don't use any images (artworks and photos on our site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/26 kaden]
[05/26 kaden]
[05/22 馬]
[12/24 馬]
[12/24 kaden]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]