忍者ブログ

TOPICS (旧 楽描絵日記)

主にkadenの活動:メディア掲載情報や告知になる予定 (遡ると楽描絵日記時の名残あり)。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.09.Tue
as.jpg









阿修羅展目当てに東京遠征してまいりました。

2~3週間ほど前にも東京遠征したのですが、その際には行けず仕舞いだったので、今回こそ!と行ったはいいものの、東京会場最終日間近ということもあり、人人人!!開場と同時に門をくぐったにもかかわらず、その時点で30分待ち。ちなみに、自分が帰る(昼過ぎ)頃には90分待ちになっておりました。凄い人気。
買おうかどうしようか迷った阿修羅フィギュアはとっくの昔に売り切れておりました。前回の東京遠征時に行っていれば買えていたのに…残念無念。

次は九州会場とのこと。ちと行けたら行ってみたい…東京会場だとぎゅうぎゅうだったので、九州なら…と一縷の望みを持って行ってみたい。ぎゅうぎゅう具合はルーブルで見たモナリザ以上でした。久々に圧死するかと…

ただ、阿修羅像たちは普段奈良にいることもあって関西スルーなのがちと寂しい心持。
帰山記念を楽しめってことですな、きっと。
PR
2009'05.28.Thu

大島英太郎『むかしむかしとらとねこは』
という絵本に描かれているネコのもふもふにやられました。
足と口周りがもふもふで幸せじゃーということで、ねこあんよのらくがき。

右下もこそりらくがき。にゃんこ先生ももふもふ。
2009'05.06.Wed

この間から職場で不幸が続いておりまして、不幸は連鎖するものだと思っていたら、ついには自分のところにやってまいりました。


@学生時代の同じ釜の飯を喰った某氏。

急性白血病で一年間闘病した結果とのこととはいえ、@学生時代二人目の早すぎる死に、人生何が起こるかわからないなぁと改めて考えさせられます。

在学中も卒業後もそんなに接点はなかったのですが、それでも、同じ場所同じ時間を共有していた妙な連帯感はあるわけで…

出会いは神様の思し召し、というわけですので、今週末ちょいっと最後のお別れをしにいってきます。


生き続ける以上幾度となく見送る機会を持つことになるとは思いますが、それがまた生きることを考える機会やきっかけ、実感になるのかなぁと思ったりなんだり。

ただ悲しむよりも忘れないこと、一生懸命生きることがきっと大切…なのだと思う。

2009'04.27.Mon
tv.png









先日、某月某日某所にて撮影された番組の放送がありました。
自分、ちゃっかり映っておりました。
他の人みたくインタビューがどーんと、ではないけれどもちらちらちらちら…

昨年夏には新聞(地方欄)に写真が載ったりもしたので、
妙にメディアと縁があったなぁと今更ながら思ってみたりもします。

今年度は水面下で頑張ろう、と思う今日この頃です。
2009'03.31.Tue
NEC_0003.JPG








楷書・行書・草書とありますが、草書はさっぱりわかりません。

写真は、この間某所に届いた物についていた熨斗。
その場にいた皆、御以外さっぱり読めず、
あーだこーだと似ている文字を当てはめてみた結果…

「御多折る(おたおる)」

と読むことにしよう。
という、なんとも大ウソな結末となりました。

「る」は省略だってことは分かっているけど。
三番目の文字に無理ありすぎることも分かっているけど。
おたおる。

…結局なんと読むのか未だ謎です。
2009'03.16.Mon
cookie.jpg









白日にクッキーいただいちゃいました。

この間、仕事から帰って手洗いうがい忘れたら、
うっかり風邪菌繁殖させてしまったようで、ただいま諸症状と戦っております。
久しぶりに市販薬が効いたーと実感。
のど痛くないよ。

…声は出ないけど。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
kaden:明治・大正・昭和初期のレトロなマッチ箱をモチーフに作品を制作。ネコ多め。

サイト内の画像等の無断転用は禁止させていただいております。
ご理解の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

Please don't use any images (artworks and photos on our site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/26 kaden]
[05/26 kaden]
[05/22 馬]
[12/24 馬]
[12/24 kaden]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]