忍者ブログ

TOPICS (旧 楽描絵日記)

主にkadenの活動:メディア掲載情報や告知になる予定 (遡ると楽描絵日記時の名残あり)。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.21.Sun

blan.JPG









珍しく同日投稿。

『夜は短し歩けよ乙女』に出てきた「偽デンキブラン」なるものに興味を持ったので調べてみたところ、「偽デンキブラン」の真偽は定かではないが、「デンキブラン」は実在するカクテルであることが判明。

少し前になるものの、阿修羅展を見に行ったついでに浅草に寄り、某所で早速購入。
でも、父の日が近いということもあって、自分では飲まずこそり送付してみた(母の日はケーキ)。

…本日父の日。飲まれるか、それとも仕舞われるか。
自分としては後者に一票。

絵は世のお父さんに捧ぐ。
日々お疲れ様でございます。

PR
2009'06.21.Sun
NEC_0019.JPG








4月の末、休憩中に自分と他二人でいただいたチロルチョコ。
三丁目の夕日とのタイアップな味ということですが…妙に食べるのが怖い味が混じってる。

ラムネよりフルーツポンチの方が「これは微妙」と感じたのが一番の意外でした。
この中でコーヒー牛乳が一番まともなことは想像に難くないので、まさにその通りと書いておきます。
一個ずつ食べたらもう満足…なお味。
2009'06.19.Fri
CIMG3200.jpg







アンパンの神の啓示(笑)を受けて制作にとりかかり早幾月…
いよいよ本日、友人の娘様のところへ嫁ぐので、その前に一度ぱちり掲載でございます。

窓はちょっと手を抜いちゃいましたが、某パン工場。
中はお方付け箱になっております。

…シャッター逆かも。
2009'06.17.Wed
CIMG3197.JPG







仕事で使う折り紙を折っていたときのこと…
たまたま人目につくところで折っていたものだから、カブトムシ大好きな男の子が放っておくはずもなく、「かっこいい!」「すげー!」「ほしい!」と言われてしまいました。

ごめん、某所で使うために折っていたから、まだあげられないんだ。
来月ならきっと…多分。

しかし、欲しがった子は三人(兄弟)。カブトムシ折り紙は一つ。
…次来てくれた時に忘れてくれていることを願うばかり。
2009'06.14.Sun
yom.png









図書館によく出没するわりに、あまり量を読んでおりません。
むしろ、読む最優先事項がレポート用の本なので気が乗らず遅々として進まない。

そして、図書館で気に入った本を見つけると、書店でついうっかり買ってしまう罠。
ここ一年で絵本の山ができました。
読み物は時間がかかりますが、絵本はさらりと読めるのでついついつい…
2009'06.13.Sat
CIMG2967.JPG









関西某所にある居酒屋さん。
手洗い場の蛇口がウサギさんだったので、思わずぱちり。
うさうさうさうさ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kaden
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
kaden:明治・大正・昭和初期のレトロなマッチ箱をモチーフに作品を制作。ネコ多め。

サイト内の画像等の無断転用は禁止させていただいております。
ご理解の程、なにとぞよろしくお願いいたします。

Please don't use any images (artworks and photos on our site) on your site without permission.
At least, I hope you e-mail me or respective artists before you post it.
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/26 kaden]
[05/26 kaden]
[05/22 馬]
[12/24 馬]
[12/24 kaden]
最新トラックバック

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]